2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +なんて目まぐるしい時の回転+    2007.06.11
れっじー<タナナナからMVP狩りまで、週末は大忙しでしたっw
タナナナでまともな狩りになったのは初めて(・ω・)ノ
既に2回、足を踏み入れたことのあった棚7Fですが、まともな狩りはコレが初めてヾ(・ω・)ノ
年上PT(Lv80~90代)にLK氏・ハイプリ嬢・HWiz嬢・チャンプ氏、年下PT(Lv70代)にクリエ嬢・チャンプ嬢・俺ハイプリという、なかなかの高火力PTでした・・・お餅と弾(塩酸瓶&火炎瓶)がなくならない限りは!(ノω`)

深夜だったこともあり、この時の7Fは貸切状態。
横湧きの恐怖はないものの、進む先々がモンハウモンハウΣ(・ω・ノ)ノ
ところどころで犠牲者を出しつつも、お餅連打でチャンプ氏&チャンプ嬢が阿修羅撃ちまくり、クリエ嬢がアシッドデモンストレーション撃ちまくりだったので、すごい勢いの殲滅スピードでしたっ(゜д゜)
お三方のお財布もすごい勢いで殲滅されてたに違いないですが・・・(ぁ
途中、唯一の肉壁VIT型なLK氏がインティミ⇒インティミ先で撃沈してしまい、救出に向かう道中はガクブルだったり。
それでもなんとか、イイ感じな狩りになってた気がします(・∀・)
激し過ぎて俺はひとり密かにパニックになってたとかナイショorz

が!さすがにコレはもうダメだーと思ったのが1回。
↓前衛付近。
半壊@前衛付近(゜ω゜;;)
↓同じ時の後衛付近。
半壊@後衛付近(゜д゜;;)
この後、ハイプリ嬢以外がパタリ。
もはやここまでか!?と思われましたが、長老ハイプリ嬢が頑張って生き残り、なんとか全滅を免れ建て直しに成功(・ω・)ノ
でも結局お餅&弾切れだったらしく、程なくして帰還。ってコトで、1時間弱?ほどの狩り終了でした。

噂には聞いてましたが、ホント棚7での経験値(特にジョブ)の上がりっぷりってすごいですねw
まだLv70代前半ってこともあり、おかげさまで俺はベース&ジョブ共に1Lvずつうp!
必死だったので、しっかりSSは撮り逃しました・・・てか、一体いつLv上がったのかさえ気づかなかった・・・(ノ∀`)


さてさて。
激しい夜の後はまたーり時計4Fトリオです。
トリオでまたーり撲殺っ!
ココには転生してから初めて来ましたが、さすがにこのトリオなら余裕の狩場ですね('ω'*)
3人で寄ってたかってMobをタコ殴りっ!

・・・とは言え、単体火力が高くても、範囲攻撃皆無なトリオなので、本部屋は慎重に少しずつ釣りながらの殲滅。
そしたら、何かがポロリ↓
ライド様から名刺(σ・∀・)σGET!
ライド様から名刺(σ・∀・)σGET!これはなかなか嬉しいお小遣いだっ(\∀\)

経験値の方もまたーりな狩りのわりに、なかなか意外?にイイ感じ!
Mobの湧きもよくて結構楽しめちゃいました☆


続いて同じ時計塔でも、今度は地下2Fの廃屋でっす(・ω・)ノ
ちょっと珍しいステ同士の俺とチェイサ嬢でレッツペア狩り↓
チェイサ嬢と久々の廃屋(・ω・≡・ω・)
そう、やってるコトはWizプリペアと同じでっす!
このチェイサ嬢はINTとDEXなステで、盗作ストームガスト(以下SG)使い。
俺はサフラ無しの殴りプリと言うか、なんちゃって支援と言うか。
こんなふたりで廃屋ペア狩りは成立するんだろうか・・・と思ってやってみた次第ですw

結論から言えば、普通にWizプリペアっぽく、いい感じに狩りになりましたっ('∀'*)
主食のハイオークさんはSG1回でさくっと倒せるカンジ。
アクラウスとオークアーチャーが少し厄介でしたが、優先的にレックスエーテルナ入れたり、俺がマグナムブレイクやリカバリ・チェイサ嬢が弓で氷割りをすればOKでしたd(*ゝ∀・)
オクアチャ単体に遭遇した場合は、チェイサ嬢がこれまた弓で処理。この辺だけWizペアとは違う部分ですかねw

久々の廃屋でしたが、ココはキリエがないとちょっと不便だなーって思いました。
アスムだと確かに被ダメは軽減できて、スタンしてもそれほど危なくならないからいいんですが、ヒットストップで巧く動けなかったりするんですよねーんorz
・・・まぁ、それ以前に罠にハマリ過ぎで頻繁に動けなくなるんですが・・・(´・ω;;::..
あの罠には吸引力がある!と思うのは俺だけですかね・・・?。+゚・(ノД`)。+.゚


んで、週末の夜は既に定例になってるチキンGでの大人数PT狩り。
今回は2PT8人でアビスです!めざせデータル!(`ω´)
夜は2PT計8人でアビスアビスヾ(・ω・)ノ
実は昼間の時計4Fトリオ狩りで出たライドワードcが早々に売れまして、その臨時収入のおかげで念願の+7sバクラを購入、既に持ってたプティットcを挿して竜盾 完 成 ゜.+゜(・∀・)゜+.゜
うん、すごく楽になりますね!3減盾万歳っヾ(・∀・)ノシ

これで俺もちょっとだけタゲ持てるZE☆!とか思って、どうせタゲ持つならQバイタルロッドも装備しちゃうZE☆!とか思ったのか思わなかったのか。
まぁQVロッドで行ったのですが、ドラゴンズ(Notプロ野球)ってちょっぴり要HITが高かったんですねーんorz
殴ってタゲ取ろうとしても微妙にHITが足りないらしく、赤MISSでなかなかタゲ取れないのですよ(ノω`)
最近の支援時はQオットーロッド装備してたからHIT不足は気にならなかったのですが・・・QVロッド装備だとDEX不足がこんなところでも地味に痛いなーと思いました。
いつも使ってるインベは共闘には便利なんですが、タゲを取りたい時は微妙なんですよね。そして今回はLK氏が錐装備だったのでインベ控え気味にしてみたり。それ以前にSP不足が深刻で、インベする余裕もなかったのが本音ですがw

狩りの方は残念ながら(?)データルには逢えませんでした。
が!ハイドラで見事半壊orz
他PTとのニアミスで体勢が崩れてる時にハイドラの襲撃に遭ったのが運の尽き。
まだ勝ち数の方が少ないですが、次はリベンヂしたいところですねw


そして、深夜だと言うのにまだまだ眠らない無駄に元気なトリオでMVP BOSS狩りの旅に!
放置されてそうなBOSS⇒奥地にいるヤツラ⇒黒蛇王とペクソジン。
・・・ってコトで崑崙3Fと龍D3Fに行くも見事空振りorz

そして、ダメ元で行ったオーク村ですが・・・
深夜はMVP狩り@東オーク:オークロード
いたっΣ(・ω・ノ)ノ
そんなわけでvsオークロードさん。

俺は実はオークロードさんをこんなちゃんと見るのは初めてでしたw
取り巻きオクアチャのアローシャワーなのか、ロードさんのシールドチャージなのか、LK氏が頻繁に飛ばされていたのと地形の不利で、セイフティーウォールが置きにくいなーって印象でした。
そんな中かなり良いところまで追い詰めるも、LK氏が盾破壊されて撃沈⇒ジプシ嬢にタゲが流れてジプシ嬢も撃沈orz

出直しを余儀なくされましたが・・・
1回出直しになったものの、ジプシ嬢が見事MVP☆
再度の交戦で見事ジプシ嬢がMVP(σ・∀・)σGET!
MVPの瞬間にジプシ嬢と同セルにテレポで飛んできたBOTがしっかり写っとr・・・(´д`;;)

調子に乗った我々3人、続いて隣のマップ西兄貴村にGO!≡c( っ・ω・)っ
まさか、さすがにこっちはいないだろ、と思ってたら・・・
いたっΣ(・ω・ノ)ノ
オークヒーローさんはオートガードが少し厄介なカンジでしたかな。
ジプシ嬢がかなり赤MISSしてSPを消耗させられてたようですが、見事MVP(σ・∀・)σGET!
さらにMVP狩り@西オーク:オークヒーロー
両方とも対抗さんがいなかったのが幸いだったかな。
やっぱりBOSS狩りは楽しいですねー!(・∀・)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
PT狩りにうつつを抜かしていたら、商圏投票の転送がカプラからジョンダに。
必然的に主人の婆園デビューは1週間延期された。。。

よろしければ、下のランキングバナーをぽちっとやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/84-183cd85f
