2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +ばかばかしいけど なんて悲劇でしょう+    2007.06.24
れっじー<キルハイルクエストの終盤にチャレンジ!
キルハイルクエスト終盤(・ω・)
実は素プリ時代に途中まで消化してたんですが、経験値を貰える手前辺りで面倒くさくなって放置してたとかナイショ・・・(・Д・)
とりあえず経験値700Kとコレ↓を貰う辺りからスタートです(・ω・)ノ
倉庫圧迫の逸品(ノД`)
これなんて倉庫圧迫の逸品orz

続きは微妙にネタバレかもしれませんが、そんなにバレませn(ドッチダヨ
ストーリーの終盤は、約30年前の3人の人物の恋とその悲劇的な結末の真相が明らかになるところから始まります。
んまぁ、要はキルハイル氏の横恋慕がそもそもの元凶なのですが、何故かそのキルハイル氏の頼みで、彼が復讐(って言うか私怨)のために生み出した子供=キエルを止めるという尻拭いをさせられるようでs・・・ナンテコッタ。

で、最初は最後のキエル戦まではソロで行こうとしてたのですが・・・うん、無理だね、コレ(・∀・;;)
ソロで特攻する寸前!なんていいタイミング!!にログインしたLK氏に素直に手伝って貰いました。
なんていうか、確かにこれはソロじゃ無理だね(・∀・;;)
随所でエリセル&エリオットを倒さなきゃ必要なアイテムが揃わないし、道中もわらわらとMobが群がってきます、痛い痛い。
適度に休憩を挟みつつ道に迷いつつも何とかキエルのいる部屋へ。

裏切ったり裏切られたり、愛したいのに愛せなかったり・・・なんとも救われない展開。

ストーリーはともかく、このクエストのメイン、キエル戦に突入でっす(`ω´)=3
ついにきたキエル戦(`ω´)=3
取り敢えず、キエルのスペックや使用スキルなんかは全く調べず(ダメダメだ
えーっと、攻撃スキルは多分マグナムブレイク、スピアスタブ、ブランディッシュスピア辺りが目立ったような(・ω・)
アスムがあれば通常攻撃もそれほど痛くないし、スキル攻撃でも即死するような危険は少ないように思います。
あと、セイフティーウォール、レックスエーテルナがそこそこ頻繁、レックスディビーナをちょろっとってカンジでしたかな。

こちら側としては、、LK氏が無形盾を持ってないので被弾を抑える為に、こっちで出したりキエルが出したのを乗っ取ったりで、セイフティーウォールを渡り歩いてもらいつつ、アスペしてあとはひたすらボウリングバッシュやピアース連打連打。
危険性はそんな感じないものの、とにかく戦闘時間が長い・・・長いよ!
途中で『飽きたw』とLK氏がこぼすくらい長いw
HPどのくらいあるのかちょっと調べてないので判らないのですが、ここはいっちょ後衛火力が欲しいとこですね。
やたら時間かかったけどクリア(・∀・)!
ちょっとグッタリしつつも、なんとか撃破(・∀・)!LK氏さんきゅう!!!

そんなこんなで無事(・・・でもなくて、バグ?でもう1度キエルのトコに行くハメになり、途中でうっかりふたりでシボンとかナイショ)キエルを止められたので、そのご報告をキルハイル氏に。
最後に脅されて終了(・ω・)
ここで脅しのようなひとことと、報酬の経験値1M&カード帖カード帖(σ・∀・)σGET!
勿論その場で早速オープン!

報酬のカード帖(σ・∀・)σGET!
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
(゜Д゜#)
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
・・・過去20枚以上自力ドロップで出してるカードがココで出るんだろうか・・orz


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
ちなみに主人が愛用している闇鎧・・・これに挿さっているバースリーcは購入したものである。
欲しいと切実に思ってる時は出ない、要らないと思ってる時には不良在庫になるくらい出る・・・世の中ままならないものだ。

それはさておき。
当Blogのワープポータルの一部変更&削除のお知らせ。

・笑顔の力(´艸`*)様⇒Effimero Innamorare様へブログタイトルの変更をさせていただきました。微クリ騎士ガンバです!
・Strawberry Moon様⇒デッドリンクのため削除させていただきました。お疲れ様でした。
・チキン達の集い⇒チキンGのブログでしたが、更新がないため削除させていただきました。Wikiだけで充分ぽいですなw


さて。
よろしければ下のランキングバナーをポチっとクリックしていってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/90-420c5c0e
