2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +この手は君を癒せない?+    2007.06.26
れっじーSPが足りません、SPが足りませn・・・(゜Д゜)!
SPが足りません。SPが足りません。SPが(ry
俺は殴り支援ってコトで、殴りにあるまじき高INT(素79)です。
それどころか、この素INT79って実は一般的な支援ハイプリさんよりも高め設計だったりします(・ω・≡・ω・)
・・・にも関わらず、最近狩り中のチャットウィンドウを占領するこの一文・・・
【SPが足りません。】 ・・・ナンテコッタ。+゚・(ノД`)。+.゚
一体何をやっていたかと言うと・・・

◆5人PT@ジュピ2F(`ω´)=3
5人PT@ジュピロス2F
LK氏+チェイサ嬢+チャンプ氏+ハンタ嬢+俺

◆6人PT@タナトス3F(´Д`;;)ハァハァ・・・
6人PT@タナトス3F
LK氏+クリエ嬢+チャンプ氏+チェイサ嬢+ハンタ嬢+俺

◆6人PT@ゲフェニア(+Д+;;)ゼーゼー・・・
6人PT@ゲフェニア
LK氏+チェイサ嬢+チャンプ氏+ハンタ嬢+セージ嬢+俺

◆6人PT(←俺こっち)+8人PT総勢14人で行くジュピ1F(@Д@;;)モウダメダー
※SS撮ってる心の余裕がありませんでしt・・・(´・ω;;::..
このジュピ狩りの模様は以下のブログ様の記事でお楽しみいただけますw
(・∀・)っお洒落な帽子様・ReaL-MooN


・・・そんな訳で、5~6人PTなのに支援俺だけってパターンが続き、チャットウィンドウを占領するコレ
【SPが足りません。】
上記の狩りでは、休憩やこまめなスクワットをしつつも、レモン80~100個・イグ実&種数個を毎回完食してるのです。

いや、でも、素プリオーラ時代(INT素88/補正込み105・MSP1700ほど)は6人PTでもそう簡単には【SPが足りません。】なーんてコトなかったんですよね。。。
現在の補正込みのINT値&MSPもそれほど違いがないのになんだろう、この違いは・・・(?ω?)と思って、ちょっと計算してみました。

■INT(補正込み)100 MSP(補正込み)1644■(現在メディタLv1)
☆SP回復力(マグニ状態)⇒33/4秒
☆SPR(Lv5)回復量⇒31/10秒・移動不可

常時維持するスキルの消費SP及び持続時間は・・・
★ブレッシング(Lv10)・・・消費SP64/240秒
★速度増加(Lv10)・・・消費SP45/240秒
★アスムプティオ(Lv5)・・・消費SP60/100秒
★マグニフィカート(Lv5)・・・消費SP40/90秒
★ヒール(Lv10・回復量1884)・・・消費SP40/1回

6人PTで30分間に消費するSPは以下の通りです(・ω・)
ブレッシング・・・2880
速度増加・・・2025
アスムプティオ・・・6480
マグニフィカート・・・800 /合計12185

そして、マグニ状態維持でSP回復剤無しで30分間に使用出来るSP量は以下の通りです(・ω・)
初期MSP1644+30分間に見込めるSP自然回復量14850=合計16494
(SPRでの回復量は、移動狩りではあまりあてにならないので除外)

で、30分間に使用できるSP16494-30分間に必ず消費するSP12185=差4309
この差をヒールLv10使用回数に当てはめると・・・約108回/30分

つまり、6人PTでありながら、1分間に約3.6回しかヒール出来ない計算なりΣ(・ω・ノ)ノ
ひとり計算にすると0.6回/1分しかヒール出来ません!(@Д@;;)ナンダッテー!!

そりゃSPが足りなくなるね(゜Д゜)!

どう考えても原因はアスムです、本当に(ry

こうやって冷静に数字で見ると、アスムっていろんな意味で偉大なスキルですな・・・(・∀・;;)

実際はSPRでのSP回復も若干&エギラシューズ愛用なのでもう少しSPの回復が期待出来ますが、上記スキルの他にも使うスキルあるし、現実的に6人PTで1分間に3.6回しかヒールしないなんてありえないので、おそらく総合的にはかなーりマイナスですね。
ベースレベルが上がれば、SPも増えるし、ヒール回復量も増えるし、もう少し楽にはなりそうですがいやはや・・・(・ω・)

で、これを少しでも解消する手段としては・・・
・自分⇒メディタ取る、もっとINT装備、INT料理食う(゜Д゜)<だが料理を買う金がない
・PTM⇒被弾を減らす工夫(装備・立ち回り・自衛)
・・・でしょうかな。
ちなみに上記狩り中では、チャンプ氏のヒールや、チェイサ嬢の(ヒルクリでの)ヒールが非常にありがたかったです☆

んまぁ、6人PTに支援ひとりなーんてコトは早々ない・・・よね(・∀・;)?
今回はたまたま何度も重なっただけ・・・だよね(・∀・;;)?

・・・ってコトでなんとなーく体感していた通り、SP回復剤ほぼ不要なのはトリオまで、カルテットなら多少SP回復剤があれば安心でスクワット・休憩不用、それ以上の人数のPTではそこそこの量のSP回復剤&スクワット必須&時々休憩が欲しいカンジです(・ω・)ノ


大人数PT狩りの合間にトリオ@時計4Fも2件。
トリオ@時計4F・・・平和だっ(´∀`)
スナイパ嬢+チェイサ嬢+俺
さらにトリオで時計4Fその②・・・和む(´∀`)
チェイサ嬢+セージ嬢+俺

あぁ、なんて平和っ(´∀`)
基本的にSP不足の心配はないですが、本部屋だけは念のためMSPの半分程度まで回復財で補ってから突撃(`ω´)=3

時計4Fって何気にいい狩場ですよねっ('∀'*)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
大人数超必死狩りばかりでは疲れてしまうし、またーり狩りばかりでは物足りないとか、我輩の主人は本当に我侭な上欲張りである。

ところで、主人は計算が苦手なので、今回のSP計算が間違っていたら容赦ない指摘をこそーりしてやってくれ。

それから、よろしければ下のランキングバナーをクリックして主人のリアルSP回復に貢献していただければ幸いなり。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/91-dd3e3be3
