2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +駆け抜けるだけの風ならば+    2007.07.05
れっじー<ネタプリ視点@アイスD3F(・ω・)ノ
スクロールで遊んでみたり(・ω・*)
実装初日は3Fに入ったところで終了だったのですが、今回は1・2Fをテレポですっ飛ばし3F散策でっす。
2夜連続で氷漬け(・ω・≡・ω・)
初日にしっかり撮り忘れたSSですが・・・今回はスクロールで遊んでるコレ1枚しかありません!orz
えーっと、実は7人PTで支援俺だけって状況でして、心に余裕がなかった訳です、はい。+゚・(ノ∀`)。+.゚

メンバーは、アサ嬢(錐有り2刀・風付与か風武器使用かと)・アサ氏(カタールメインTCJだけかな?おそらく特化付与無し)・BS氏(戦闘型・風斧かな)・チェイサ氏(弓・盗作ボウリングバッシュ)・スナイパ嬢・HWiz氏・俺でLv70後半からLv98までの非公平PTなり。
何気にメンバの職・タイプが様々で面白かったかもw
【氷洞窟Dの愉快な仲間達】
あいしくる・・・あれ?いたの(・∀・;;)<アイシクル しろま・・・地味に嫌がらせスキル持ち<シロマ すのうぃあー・・・でっかい<スノウィアー
げいずてぃ・・・メガリスもどき。こいつだけ種族が悪魔<ゲイズティあいすたいたん・・・でかっΣ(・ω・ノ)ノ<アイスタイタン

実装直後ってコトでダンジョン内が混雑しまくり、Mobの回転良すぎでイマイチ正確な湧き加減はわからんのですが、1F・2Fはアイスタイタンが少なめ(1Fはいなかったかな)なので、一部の職・タイプならばソロで充分かなー(・ω・)?ってカンジです。もしくはペアくらい。

3Fはアイスタイタンがかなりの数いるっぽいので、大部分の人はソロではちょっと厳しい予感。
最低ペア、場合によってはトリオ~PT狩りが安定しそうです(・∀・)

で、今回俺はアンフロ鎧に水レジストP・無形盾装備で行ったのですが、これでもアスムが無いとアイスタイタンの水属性攻撃がちょっと痛いカンジでした。1体ならいいですが、数体になると結構危険(・ω・)
基本水鎧の方がいいのかなーと思いつつ、フロストダイバーも結構使ってくるので悩みどころです。。

さてさて。ペア狩りをすると仮定して・・・

【前衛ペア】
前衛さんはVIT系さんでもAGI系さんでも、どっちでもOKですね。
Mobの属性攻撃とかATKは高めですが、そこそこのFLEEがあるAGI職さんならほとんど避けちゃえるカンジでした。
ただ、硬くてでっかいアイスタイタンを相手にしなきゃならんので、出来れば錐に風付与が欲しいところです。(←これがあればソロも可能そうですg・・・)
ログ系さんの弓盗作ボウリングバッシュではSPがきつそうかな。
あと、硬いMobと言ったらクリアサさん!なのですが、MobのHPが高めなので特化クリ武器に風付与でようやくなんとか・・・といったところ。
前衛ペアの場合、支援が火力補佐でライトニングボルトのスクロールを持ってくといいかも(・ω・)ノ

【後衛ペア】
まずWizさん。
相性は一番イイかな(・∀・)
どうやらINT126(かな?)で、レックスエーテルナ⇒魔法力増幅⇒ユピテルサンダー(Lv10)にて、アイスタイタンは1確殺っぽいです。
んが、範囲魔法のロードオブヴァーミリオンはちと威力不足。倒しきれないので支援がタゲの固定を頑張る必要がありそうな。

んで、弓職さん。
ペアは消費SP的にちょいと厳しいかなー?

ハッケイモンクさん。
どうやらココのMobは詠唱反応ナシなので、巧くやればソロでもいけちゃうぽ?
亀Dと同じようなカンジでペア可能だと思います。

上記の他には組む機会なんてなさそうですがエスマリンカーさんとかもいいかも?

・・・以上、独断と偏見にて今のところの感想はこんなカンジですw
取り敢えず、もうちょっとじっくり新しいダンジョンを楽しんでみたなっと('∀'*)

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
主人は密かにラヘル←←のフィールドでハイエナにリベンヂ狩りも考えているようだ。
Wizペアでヘヴンズドライブ狩りとかどうであろうか?
・・・と、こう言うことばかり考えているから、主人は支援プリ化するのだな。。。
殴り用の新しい武器を作りたいそうだが、sブックが絶賛品薄状態らしい・・・。

よろしければ、↓のランキングバナーをクリックして行ってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/95-4e580132
