2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +そっと在るだけの力で+    2007.07.07
れっじー<トリオでアビス・・・これがかなーりいい感じでした(・∀・)
トリオでアビスはいい感じっ(・∀・)
いつも大人数PTで行ってるアビスですが、今回はトリオでっす(((o・∀・)o))
最初はLK氏とペアで3Fの予定だったのですが、が、が・・・。
テレポで1F・2Fをすっ飛ばすのですが、いつも3Fに無事辿りつくまでが至難の技なんですよねーorz
何度も挑戦してるのに、2人そろって無事3F到着は過去1回しか成功してなかったり(ノω`)
例に漏れず、今回は2FでLK氏が力尽き、次いで俺も沈。
出直しリベンヂの際、スナイパ嬢を(σ・∀・)σGET!してトリオになりました。
3人なら1Fから徒歩で行けそうだねーってコトで、徒歩徒歩!
よく考えたら、3人それぞれちょっぴり(?)所謂量産型とかけ離れたステタイプでして。
どうなることやら・・・と思ったものの、なんかめっちゃいい感じだっΣ(・ω・ノ)ノ
こんなにちゃんと前衛・後衛・支援がキッチリ活きる充実した狩りって久々かもしれません(・∀・)
3Fでの狩りが目的なのに、そこへ着くまでの道中で経験値がめきめき上がるのです、これは予想外だ!

なるべくモンハウを引かないように慎重に前進してましたが、時々はやっぱりモンハウにぶち当たるんですよね。
ただのモンハウなら、そう簡単には崩れないのですが、スピアスタブでLK氏が吹っ飛ぶとあわわ(((゜Д゜;;)))なコトに。
スピアスタブ封じにニューマを使いたいところですが、後衛が弓職なので、一度乱戦化しちゃうとかなり置きにくいんですよねん。俺としてはバックニューマ要練習orz
LK氏も可能な限り壁を背にするように頑張ってくれてたと思うので、後半になるにつれて安定感はUPしたかな(・∀・)

そんな訳で、3Fにたどり着くちょっと前に俺がLv Up!78歳になりましたー☆
Lv Up(σ・∀・)σ78歳☆
道中で10%くらい稼げてた気がします('∀'*)

で、この後無事3Fに到着、さぁ狩ろう!!・・・との意気込み虚しく、他PTが頑張っていたので竜INEEEEEってオチでしたorz
これなら2Fの方がいいんじゃ・・・?ってコトで、2Fに戻って狩り続行ヾ(・ω・)ノ
LK氏のジョブが上がって、念願のコンセ3だとか。
これで騎士団2とかでジョーカーにも当たりまくり?d(・ω・≡・ω・)b


さてさて。
恒例の(?)大人数PT狩りは久しぶりのオーディン神殿でっす(`ω´)=3
ヨウカンマンの本体と取り巻きの分離に戸惑う人続出=犠牲者続出な狩り。まぁおでんではいつもの光景ですがw
(MVP含む)BOSS本体と取り巻きの分離の仕方って、意外とまだ知らない人って多いんですね。

分離の手順としては・・・

①取り巻きを受け持つ人Aさんが、BOSS本体の策敵範囲に入る。
(この時点ではBOSS本体&取り巻きがAさんをタゲってます)
②本体を受け持つ人Bさんが、BOSS本体を殴ってタゲ回収。
(これでAさんには取り巻きのタゲ、Bさんには本体のタゲという風に分離します)

これだけ。なので落ち着けば簡単なのですよーんヾ(・ω・)ノ

分離後の注意点としては、取り巻きを受け持った人は、BOSS本体から離れ過ぎない位置で耐えるorサークルトレインでっす。
BOSSは寂しがりやさんなので、取り巻きの姿が見えなくなってしまうと、取り巻きを自分の近くに再召喚しちゃうのです。
で、折角分離した取り巻きのタゲが、本体を受け持ってる人に移ってしまいます。最悪、PT決壊の原因にもなり兼ねないので注意ですよん(・ω・)b
ちなみにBOSSじゃない身近(?)なMobでは、深淵&取り巻きのカリツでも同じコトが言えます。
この分離法は知ってて損は無いと思うので、頭の片隅に置いておくと役に立つ時がきっと来る!w
3PTで久々のオーディン神殿(゜Д゜)
そんなこんなで時々半壊しつつ、最後にはランドグリスゴーストさまに大半が轢かれ(ノω`)
おでんはやっぱ怖いところだっ(((゜Д゜;;)))


余談ですが。
アイスD3Fにて、クエスト召還MVP BOSSクトルラナックス狩りを運良く観戦(・∀・)
MVP戦の臨んでた方々はギルド狩りだったのかな?総勢20名ほどいたような気がします。
↓クリックで拡大なり。
アイスDのMVP戦を観戦(@∀@) MVP討伐後に開くWPのその先は・・・?
㊧何がナンダかよく判りません!
ただ、好奇心で近づいてたPTMがストームガストで即死してたのだけは見えた!(ぁ
㊨MVP BOSSを倒すとそこにWPが開くようです。
ちらっと覗いてみた中の様子|ω=)じー
その先に何があるか見る前に戻りましたがw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
念願のメディタLv2まで@3%弱。
そこでオーディン神殿へ行った主人。
数回のデスペナを頂戴しベースは大幅にプラスだったものの、噂に違わず不味いジョブ経験値にメディタLv2が恐ろしい勢いで遠ざかったらしい・・・。

よろしければ↓のランキングバナーをクリックして、深夜狩りで翌朝の仕事に10分遅刻した主人の中の人に是非喝を入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/96-fdadd06d
