2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +禁断の味を知りたい?+    2007.07.09
れっじー<殴りプリプリ祭り・・・もとい殴りアコプリ祭りにお邪魔してきました☆
殴りアコプリ祭り・・・っていうか、殴りプリプリ祭りですn(゜ω゜)
今回集まったのはハイプリさん5名様+素プリさん3名様+いつものお手伝いのWS氏でした(・ω・)ノ
最初、集合時間に集合場所に来たら寝AFKの2人だけしかいなかったので不安だったとかナイショ。
簡単な自己紹介と雑談の後、行き先は今最も熱い(?)氷Dに決定!
狩り不参加の2名を残し、ハイプリさん4名+素プリさん2名+WS氏でGO!GO!
俺と同じタイプの珍種(INT=STRだそうです)のたれ猫プリ氏の誤爆ではありませんが、まさに『ドキッ☆♂プリだらけの殴り祭り※ポロリは多分ありません!残念!』ですよー(゜ω。)
さてさて。
道中、氷D前のマップってグリフォンが湧くんですよねー。
道中で遭遇したかわいそうなグリフォン(-人-)
うっかり殴りプリ御一行と遭遇してしまった可哀想なグリフォン君・・・さっそく袋叩きに(-人-)

でも、そんなのは序の口でして。
目的地の氷Dに到着。1Fは軽く流して2F・・・
スノウアーなんてボッコボコ@2F
スノウアーなんてボッコボコ!
多少のモンハウなんてなんのその、数の暴力で撲殺。

で、3F・・・
アイスタイタンなんてボッコボコ@3F
アイスタイタンなんてボッコボコのフルボッコ!!!
硬いMobが多いってコトで、スパイク装備の方が多かったのかな。
クリティカル出まくりで、あのアイスタイタンの巨体が見えないくらいの勢いでしたw
アイスタイタンなんt・・・(ry
あと、バナナの皮装備の方がおふたりいまして、プロボックがイイ感じでしたね(・∀・)
アイスt・・・(ry
とにかくコイツは硬いので殴り甲斐があります!
クリティカルと数の暴力の前ではアイスタイタンのDEFくらいが丁度イイよ!!

モンハウで2回(だったかな?)お亡くなりになった方がいましたが、他は(多分)犠牲者もなく、かなり安定してたような気がします。
・・・っていうか、要FLEEがそんなに高くないから、普通の殴りプリさんは殆ど被弾しないんですよね。うらやましい(・∀・)
つまり生き残るのに必死だったのはINTとSTRを重視したFLEE皆無な珍種の2人だけだったってコトですね、あいたたた(ノ∀`)
でも、今回もいっぱい殴れて満足です☆
3Fの中心で殴りを叫ぶ記念撮影
そんなこんなで3F中心部で記念撮影(・ω・)ノ
皆様、大変お疲れ様でした!
(詳しい祭りレポは、きっときのこを愛するこの方とか、神速っぽい素敵なあの人が書いてくれると信じています、ええ、信じてますとも)


さて。
一転してソロ殴り・・・ものすっごい久々のソロ殴りですorz

えーっと、今回のラヘルパッチで追加されたフィールドなんですが、鳥人間ことヒルウィンド(黄色のインコっぽい方)が大量にいるマップがあるんですよ!
リヒタルゼンの街から↑↑←だったかな・・・ここがイイ(・∀・)!

鳥人間は経験値がうまー(特にジョブ)だとか、ドロップの収集品がめっちゃ高いとか、ぶっちゃけそのヘンはどうでもいい(嘘です、そこも重要なポイントです)

ハイプリに転職した直後、ついカッとなって作ったあの武器・・・ハイアコ時代にいぢめられてた風幽霊@階段Dへの憂さ晴らし特化本(でも中型特化で充分だったので倉庫の肥やしになった特化本)・・・Tウィンディーブックが役に立つ狩場ではないかっ!

・・・ってコトで殴りに行ってみました(・∀・)
ソロ殴り@ラヘルフィールド
現在STR補正込み70・・・出会い頭にインベナム⇒レックスエーテルナ(以下LA)⇒殴り(コンバータ地付与)で、こんなカンジです(・ω・)ノ
んで、LAなしで普通に殴っても700オーバーのダメが出るので、さくさく倒せてイイカンジ。
鳥人間うまうま(´¬`*)
これで支援プリだなんて言わせないZE☆

取り敢えず、コイツは危険な攻撃とかないので、プリ転職前後くらいから通えるんじゃないかな?(ただし、鳥人間多過ぎでところどころモンハウになってるので注意ですが)
殴りプリにとっては、かなりイイ狩場かと思いますよー゜.+゜(・∀・)゜+.゜
さすがに俺のレベル(Lv78)では余裕すぎて眠くなりますが、婆園に次ぐ狩場になりそうな予感。


あと、今回のパッチでMobの属性変更があった火山2Fにもトリオで行って見ました(・ω・)ノ
トリオで火山2F・・・属性変更でうまうまです(・ω・)
前衛LK氏、ストームガスト(以下SG)を使ってるのはINT>DEXチェイサ嬢です。
以前ならば、この組み合わせではギグの処理が難点になったハズですが、今回のパッチでギグの属性が水⇒火に。
お陰さまでギグがさくっと落ちてくれます(((o・∀・)o))
楽・・・と言えば楽ですが、もし後衛がWizさんだったらSGしかやることがなくなってつまらないかな?とも。


それから、氷D3Fでジプシ嬢とのペアにもチャレンジしてみました。
ジプシ嬢とペア@アイスD3F
アイスタイタンは硬い・・・とは言え、LAを入れれば10Kダメージ。
LAのディレイと途中でヒールを挿む関係で攻撃全てにLAは合わせられないのですが、だいたい4~5発のアローバルカンで1体倒せます。
SPキツイかな?と思ったものの、ジプシ嬢はそこそこINTも上げてるようなので、それほど休憩は必要ないカンジでした。
マップの隅の方とか、稀にものすんごいモンハウになってたりするので、それさえ注意すればかなり美味しい狩場ですね(・∀・)

あと、支援側としては、アイスタイタンに囲まれた時の水属性攻撃が結構痛いですね。
無形盾+アンフロ鎧+水レジPでアスムの上から約500(DEF50、VIT初期値)ほど喰らった気がします。
いつフロストダイバーが来て凍るか判らないので常時アンフロ鎧を着てたのですが、水鎧の方がいいかなーと思ってみたり。
どうせタゲを取ってれば凍ってもすぐ割れるし、そもそも凍る確率はかなり低いっぽいんですよね。
次回機会があったら試してみようと思います(・ω・)ノ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
殴りプリ達の間での、我輩こと黙示録の不遇さに泣いた。
我輩はちょっと拗ねている。

ところで、ワープポータルに1件追加である。
Aroma of laurelさま
主人の3倍くらい(見た目判断)のスピードで殴る神速(っぽい)殴りプリ氏のブログ。
あの速さはカッコイイのである。

さて、よろしければ↓のランキングバナーをクリティカル殴りして行ってくれ給え。(DEF:0)
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/97-7c70f206
