2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +負けないように+    2010.07.28
れっじー<スキルリセットしたぞーっ(゚Д゚)

削ったのは、取得してから数回しかショートカットに入れる機会の無かった速度減少(Lv2→×)と、最近殴ってるのは天使ばかり!ってことでデーモンベイン(Lv3→Lv2)の合計3pt。
その3ptで補強したのは、R化後大活躍のキリエエレイソン(Lv8→Lv10)とセイフティウォール(Lv9→Lv10)でございます(*゚Д゚*)ノ
現在ジョブLv68の84%ほど、Lv69が実質ハイプリで実用する最後のスキルポイントになるので、それはグロリアに振る予定です(゚ω゚≡゚ω゚)


さてさて。
ここのところ相方アサクロ氏とのペア狩りは、アビス03・ゲフェニア04・狭間03のローテーション!
以下、R化後にいろいろ試して現状の俺達がなんとなーく掴んだ的なものを簡単に。

まずは、アビスレイク03。
アビスは2刀という答えに(・ω・)ノ
2刀の弱体化で竜17特化ジュルでのクリティカルに傾いたりもしたけれど、やっぱり2刀。
大型特化ドラゴンキラーと竜特化マインですかね。
後は常時メテオアサルト狩りちっくになったので月光剣の存在は大きい!
HITの敷居が上がってるので、呪手に加えホークアイも必要に。

基本的にお互いキリエ、時々多く抱える時はアスム。
キリエだとヒットストップからの位置ズレが減って、なかなかとっても快適です(゚ω゚)
ただ、アンティペインメントもいざという時に無いと困る!
R化後、ハイドラさんが倒せない!(゚∀。)
試しにハイドラさんと握手!!もしてみましたが、爆裂まで順調に削ったものの、なかなかどうして倒せない\(^o^)/
久々だったからか、R化後初だったからか、とにかくなんか余裕がなかった! なんでだろう(゚ω゚≡゚ω゚)
もちょっと何度か握手を試みるしかないかな。


続いてゲフェニア04。
カタールでひよこダブルアタック(・ω・)ノ
2刀(錐+闇・聖・中型特化)→クリティカル(インバース・アンホーリ・中型爆炎)と試してきて、結局ひよこダブルアタック(インバース・アンホーリ・中型爆炎)
2刀でもいいのですが付与の手間とコストがかかり、クリティカルも威力的には悪くなかったけどLUK初期値ではグロリアが切れたらしょんぼり…素直にひよこダブルアタックがお手軽でしかも安定して強いという結論。

ここも基本お互いにキリエ、稀にアスム。

ところで、アミストルキャップが結構実用なんじゃないかと思ったり思わなかったり(゚ω゚≡゚ω゚)
物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少するってヤツ、地味に発動率がいい気がしますw


最後に狭間03。
カタールでクリティカルと2刀、キリエエレイソンという選択(・ω・)ノ
vs天使型さんの時用に、相方殿の頭上段にフリストの帽子(闇属性Mobに+10%の追加ダメ)が実装されました(゚∀゚)
サンタポリン帽(闇属性Mobに+3%の追加ダメ)もこれにてお役御免!
そんな訳でvs天使型さんは2刀(錐+闇特化マイン)、その他は悪魔特化VJでのクリティカル。

俺の方もカード未挿しながら深淵の兜実装…たかが10%されど10%のBOSS耐性、何気にすごい楽になった気がします。
実はピアレスにしようと思ってたけど、狭間装備ならブレス補正込みでなんとか沈黙完全耐性のINT100!
ブレスが切れてたら沈黙になるわけですが、どうせ呪い解除用に万能薬を満載してるので、稀に沈黙になっても問題ナッシング(゚Д゚)b

R化後、狭間では相方殿にキリエ、自分にアスムでやってましたが、勇気を出して自分もキリエに変更。
そして、その快適さに気付いてみたり。
横湧きから最初の攻撃を喰らわずに動ける利点は想像以上に大きいのう(゚Д゚)

そこそこ安定して狩れる&稼げるようになってきた(当社比)かなーって感じの今日この頃です(・ω・)ノ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
狭間でボロマントとネメシスぽろり。
ついカっとなって精錬したネメシスは+6へ。
微妙なところで微妙な運を使ってしまった主人である。

ところで。
夏の暑さの所為か、パソコンが発狂した様子。
この記事もセーフモードで起動して書いてる中の人である。
もしかしたら修理のため、しばらくROはお預けかもしれない。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +I'm feeling dizzy+    2010.07.20
れっじー<ゲフェニア04ソロ殴りが日課になりました(・ω・)
1日で3回もHJの餌食に。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
…そしてロードオブデス様のヘルジャッジメントの犠牲になりまくりな今日この頃\(^o^)/
気配を感じたらニューマさぼっちゃダメ!絶対!

デスペナでしょんぼりしてたら、
何か出たっ!!(゚Д゚)
何か出たよっ!!Σ(・Д・≡・Д・)
相場調べてびっくらこ! ゲフェニア万歳ヽ(゚∀゚)ノ


さてさて。
続きはソロだったりペアだったりトリオだったり。
⇒READ MORE?
  +そこから何かをはじめよう+    2010.07.14
れっじー<ペアでもソロでもゲフェニアな今日この頃(*゚Д゚*)ノ

R化でタナトス天使ーズがずいぶんとAGI職に優しくなったっぽいので、取り敢えず気軽にお手合わせ出来るゲフェニアへ、相方アサクロ殿とペアでGO!≡c( っ・ω・)っ
タナ天使ーズが少なからず闊歩するゲフェニア03&04は、そう言えばペアで試したコトなかったので試しとけばよかった!と、今更後悔しつつも、まぁきっと試すまでもなく、R化前だとそれなりにキツイ狩場だったと思われます(・ω・)
が!
ペアのオススメは03かな(゚ω゚≡゚ω゚)
随分と敷居が下がりましたねっ(゚∀゚)

延々タナトスタワーを上らなくても済むし、大人数PTじゃなくてもいいし(タナは3Fの扉が最大の難関orz)、ジョブ経験値美味しいし、で、あっという間に大人気狩場に変貌しちゃってるよ!よ!

04はMAPが狭いわりに狩ってる人が多いので、ペアならば広くて人の少ない、けれどMobのエンカウントが多い03の方が個人的には楽しめるかなーと思います(*゚Д゚*)<金銭効率もイイ!呪水も現地調達出来るし!


そんんこんなで続き↓はソロ殴り編(゚Д゚)
⇒READ MORE?
  +追い越す過去+    2010.07.11
れっじー<狭間03がめっちゃ楽しくなったぞーっ!!そんな訳で相方アサクロ殿と狭間三昧はじまた(゚∀゚)

…の前に、機会があって俺と同種のSTR=INT型アクビさんを迎えてトリオを少々(*゚Д゚*)
STR=INTアクビさんを入れてトリオ狭間(゚∀゚)
アクビさんのスキルがまだイマイチわかりません!!
オラティオ→範囲内にいる全ての対象の聖属性耐性を減少させるスキルらしい(゚ω゚≡゚ω゚)<スキルレベルにより成功率と効果増加!
横で見てた体感、高レベル取得じゃないと実用的じゃないなーって感じかもかも(゚ω゚≡゚ω゚)
この他、範囲ヒール(コルセオヒール)、範囲ブレス(クレメンティア)、範囲速度(カントキャンディダス)、範囲キリエ(プラエファティオ)あたりはPTメンバーが多ければ多いほどやっぱり有益度・便利度UPでしょうか。
ハイネスヒールは詠唱があるので、DEX次第で結構使うタイミングに悩みそうな予感(・ω・)

そして、
樹が生えたぞっ(*゚Д゚*)
このー樹なんの樹、気になる樹っ!!
生命の木を召喚し、HPとSPを持続的に回復、戦闘不能状態からも復活できるらしいスキル!
ムダにでっかいよっ(*゚Д゚*)

なんだかんだで結構アークビショップが楽しそうな件(゚ω゚≡゚ω゚)
物理&魔法攻撃力の両方が必要な攻撃スキル:デュプレライトの登場で、STR=INT型にもすっごい希望が!!?(゚ω゚≡゚ω゚)
早く転職したくなってきたぞ!ぞ!…でもジョブ@173%、あ、あれ?なんかジョブ全然稼げてないよっ!\(^o^)/


さてさて。↓続きは本題、相方アサクロ殿とのペア狭間03攻略。
⇒READ MORE?
  +Come on after burn a old trace+    2010.07.08
れっじー<R化後、初アビス3ペア!!(*゚Д゚*)

相方アサクロ氏とのペア狩りの7割はアビス3F!
自他共に認めるアビス好きな俺達、当然R化後の感触が一番気になる狩場がアビス3であります!!(*`ω´*)=3
ってコトで、R化後の相方殿との初ペア狩り、早速向かったのは当然アビス3。
実はR化初日、相方殿はパッチサーバーに嫌われてログインさえ出来なかったんだぜ…/(^o^)\

参考までに、今までは俺(殴り支援ハイプリ)が釣り→相方殿(バランスアサクロ)が殲滅、大型ドラゴンキラーと竜特化マイン(武器とか狩り方とかはRO SNSのAXコミュ:狩場アンケートピで詳しく公開されてます)メインに呪水・毒付与で、単体はソウルブレイカー混ぜつつ素殴り、複数はメテオアサルト狩りでした(・ω・)<時給はベース3.4M前後(美味しくなくてもハイドラ込み)

R化でのアスム弱体化、短剣2刀の弱体化がどれだけ響くのか…ぶっちゃけ不安ばかりですが、実際のところは行ってみないと分かりませんからねっ(;・`д・´)

さてさて。
まずは短剣2刀。
2刀は寂しいコトに…(・ω・`)
あからさまに与ダメ減ってます(つД`)
大枚はたいてアビス特化武器を揃えた相方殿、コレは涙目!!1!!!
ただ、メテオアサルトは今まで以上に使える感じ!(威力的に)
青オシドスさん相手にMissがちょっと見えた気がするので、HITが地味に足りなくなってるかも?(・ω・)


そしてアビス3でクリティカル復活の予感!?Σ(゚ω゚≡゚ω゚)<竜17系ジュル
怒涛の滝クリダメ楽しーっ!(゚∀゚)
怒涛の滝クリダメ楽しーっ!(゚∀゚)
相方殿はAGI低めってこともあり、以前はどーしても2刀の威力が圧倒的有利だったんですけどね。
R化で2刀がしょんぼり、そしてASPD上方修正でクリティカルが結構楽しくなったかもしれない!!
単純に素殴りで金オシドスさん相手なら、2刀より秒間与ダメは上回ってるかもしれませんよ!よ!
んが、ソウルブレイカーは2刀に比べるとかなーりしょんぼり。
メテオアサルトは悪くない感じに使えますが、2刀との最大の違いはメテオアサルト殲滅時に月光剣でのSP回収が出来なくなること(゚Д゚)
更に実は、基本キリエ(Lv8)で狩っております!
…ってコトは、海賊の短剣でのSP回収も被弾しなきゃ出来ないじゃーん\(^o^)/

あ、ちなみにグリムは以前と変わらずものすっごい微妙でした(ノ∀`)


そんなこんなで、いろいろと総合的に考えるとキリエなのかアスムなのか非常に悩ましいのですが、初見の感想としては相方殿→キリエ安定ぶっちゃけヒール回数は激減、自分→基本キリエだけど、複数抱えて耐える時はアスム+セイフティウォール安定…FLEEが向上した所為かお互いに結構避ける&ドラゴンズのATK減少も相まって、以前よりモンハウに耐えられるようになったと言わざるを得ない(゚∀。)<なんだってー!
って言うか、前より耐えられるコトに調子に乗ってMob纏め過ぎて、しかもハイドラ混じりで相方殿を轢き殺したとかナイショ!
キリエ使ってるとスタンにもあんまり怯えなくて済むしねっ!

結局2刀なのかクリティカルなのかは、もう少しいろいろ武器・装備を変えて試してみたいところ。
クリティカル型のアサ系さん、今までアビス3諦めてた方も多いと思いますが、是非一度チャレンジしてみて欲しいです!です!

あとは、アビス3で結構使えたベナムスプラッシャーとか、その辺もどーなったのか地味に気になりますよっ(゚ω゚≡゚ω゚)
これは相方殿の2代目アサクロか3代目アサで試せることを勝手に期待!


我輩は常に倉庫に眠っている…(R化しても役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
アビス3は今まで通り、むしろ今まで以上に狩れるようになるかもしれない予感。
ナナシ1&2・トール1・狭間3・生体3などなど、これからチャンスを窺って挑戦予定の主人であるが、はてさて。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
